富士子の楽しい夫婦生活日記

今のところ旦那とは順調です

母と一緒にお買い物

母と待ち合わせをして、ランチをしました。
子ども二人もいたので、母がいてくれて色々お世話をしてもらって助かりましたよ。

ランチのあと、みんなで買い物に行きました。
と言っても、食料と日用品の買い物でしたが。

まず、カインズホームへ行き、いろいろ見て回りました。
私はベビーフードをいくつか買いました。
母は、実家で飼っている犬のおやつや、父が仕事に持って行く用のお茶など買っていました。

母と一緒に見ていると、普段行かないようなところにも行ったりして新鮮でした。
犬のおやつの辺りには、ペットがいて、子どもが嬉しそうに見ていました。
カートに乗っていたので、そこから降りたいと言っていましたが、カートから見てもらいました。
かわいくていつまでも見てられますね。

最初は、犬と猫を見ていましたが、横の方には、うさぎやハムスター、鳥などもいました。
子どもはうさぎが気に入ったようで、ずっと見ていました。
私もうさぎは好きなので、かわいいなと思いながら見ていましたよ。

その横には、熱帯魚や金魚のコーナーもあり、軽い動物園感覚で見ることができてよかったです。
子どもにはちょうどいいくらいで、楽しそうでした。

あと、普段行かない、DIYのコーナーにも行きました。
見慣れない物がたくさんあって、おもしろかったです。
自分でも何か作れないかなと思いながら眺めていました。
結局私は買いませんでしたが。

その後に、スーパーへ行って、食料品を買って帰りました。
いい気分転換が出来てよかったです。