富士子の楽しい夫婦生活日記

今のところ旦那とは順調です

リビングの雰囲気が変わりました

先日、インターネットで注文したソファーカバーが到着しました。
3~4年ほど使用しちょっとくたびれた感じになってしまったソファーを、何とか蘇らせたいと思いソファーカバーを注文したのですが、
ネットでの注文なのでサイズの問題や素材感、色等は実際に商品を見るまではとても不安でした。
サイズは一応適応範囲だったので大丈夫だとは思っていたのですが、色と素材感は何度もお店のサイトを確認し、
部屋のイメージに合っているかどうか商品が届くまで見比べる日々でした。
私が注文したソファーカバーは素材の伸びが良く、様々なソファーの形にフィットしてくれると言うものでした。
色はエバーグリーンだったのですが画像によって多少見え方が違いますし、色の名前から実際の色味を想像するのが難しかったので口コミを参考にしました。
口コミを見て見るとお抹茶の様な色と言う書き込みがあって、ウォールナットのダイニングテーブルに合いそうだなと思いこの色に決めました。
本日、ソファーカバーが到着し梱包を開けてみると、想像していたよりやや明るめかなと言う印象を受けましたが、
ソファーにかぶせてみると、落ち着いた色味で目にも優しくとても気にいりました。
床やテーブルが渋めのブラウンなので、ソファーの色が良いさし色になっていてリビングの雰囲気がガラリと変わった感じです。
夫や小学生の娘にも大好評で、まったりと寛げる癒しの空間になったと思います。
これから部屋の雰囲気に合うように小物やインテリア等も徐々に変えていき、リビングを素敵な空間にしたいなと思います。