富士子の楽しい夫婦生活日記

今のところ旦那とは順調です

鼻のすく横のニキビがマジ敵すぎる!!

夏のこの時期って肌荒れが起こりやすいのは分かります。
汗がダラダラだし、強すぎる紫外線対策に日焼け止めもめっちゃ塗ってるし、薄化粧でもお化粧はするし、暑さで食欲落ちて食生活も偏りますよね。


私が悪いのも分かるんですが、顔にニキビができちゃうのも分かるんですが、乾燥してカサカサした鼻の周りにポツッとできる地味に痛いニキビを誰か何とかして欲しい!!
いやもうホントに治りもおそいし、ほっといたらいつの間にかめっちゃ大きくなってるし、顔の真ん中だからめっちゃ目立つし!!
女子の敵!!どんだけイラつかせるんだコイツ!!


肌荒れるにしてもほっぺたとか、可愛らしくおでことか、あごとか色々あるのに何で鼻の下 カサカサにきび!!
潰してやろうにも(本当はダメ。潰しちゃダメ、本当に上手くやらないとひどくなっちゃうよ)すぐ鼻の横って。
さわったら痛いし、もうホント誰かコイツの撃退方法知ってる人いたら教えて欲しい。


化粧して隠そうにも場所が場所だから、うまく隠せてないんです。
「あれ?ニキビできてるね。女の子が肌荒れはだめだよー。」
って男性の上司に言われて、めっちゃへこみました。


たった一個のニキビなのに、鼻の周りってホントにカサカサだと目立つんですよ。
一発で見抜いちゃうんですよ。
皆この敵とどうやって付き合ってるんだろう。
はやくいなくなってほしい…。